NEWSのこと。

NEWSの可愛さを沢山の人に届けるべく楽しくカキカキしています!読者登録、スターなど凄く嬉しいです!よろしくお願いします( *˙-˙* )君の笑顔ずっと見ていたい。

QUARTETTOのツアーに対する高揚感 /ベスア2014チャンカパーナ のお話

 

とうとうわたしが参戦するQUARTETTOツアーまで2週間を切った。あと2週間弱経ったら、あの4人に会えるんだ。本物の4人というより、「生」の4人。今まで動画が映る箱や紙や画像という2Dの媒体でしかその姿を拝んだことはないけれど、初めてこの目で見ることができる。3D。いやー、本当に楽しみ過ぎる。楽しみすぎて、QUARTETTOとか曲聴きまくってる。の割に歌詞が覚えられない。それはいつものことか。最近脳みそ全然使ってなくて、急激な衰えを感じる今日この頃。

てか、ライブってどうしよう。SEKAI NO OWARIしかライブは行ったことないけど、そういうアーティストのライブとジャニーズのはちょっと?いや、結構違うよね?!?わたしがジャニーズのライブに行くなんて一生ないと思ってたけど、生まれて早18年にして行くことになるなんて…人生って分からないもんだ。(早い)それにしてもどうしよう。

だってせっかくのデート!しかも初デート!!(迫真)

洋服だって手越くんが好きそうな女の子らしいの着たいし、どうせなら友達と日常じゃ絶対に使わないであろう花冠をしたりしてみたい。でもそれは後ろの人に迷惑になったりするんだろうか。あ、うちわ作らないと。(使命感)けーちゃんの誕生日を全力で祝いたい。さらに言うならファンサしてもらいたい。しかも「あ、今、絶対わたしにしてくれた、こっち見た、わたしを認識した」って分かるようなこと書いたうちわ作りたい。けど、フツーにシンプルに、投げチューだったりウインクだったり指差しみたいなこともしてもらいたい…

無限に溢れ出る欲。止まらん。

昔はジャニーズに興味もなかったわたしが、つい最近まで「ライブなんて行けるだけでありがたい席なんてどこでも良いから当選祈願」と本気で思ってたわたしが、当選が決まって「どうせなら少しでもNEWSと近いところに居たい」と思い始め、さらに席が結構良さ気だと分かった途端に「4人と目合いたいわたしをわたしだと認識してもらいたいファンサして欲しい素敵なデートしたい」と、欲望の塊に変貌を遂げてしまった。こんなはずじゃないのに。普段のわたしはこうじゃない。みんなライブとなるとこうなっちゃうんだろうか。とにかく初ライブデートということでドキドキしまくってるゆんです。

 

最近はてなブログを更新してなくて、この記事を更新する前に、ふと、読者さんがどんなキーワードでこのブログに辿り着いたかが分かるアクセス解析なるものを見てみた。一番多かったのは、「NEWS quartetto 当落」ふむふむ。みんな気になるよね。分かる。次。「ピンクとグレー 興行収入」ほー。確かにピンクとグレーの批評を素人にも関わらずしたわ。あの映画本当に面白かった。原作もいいよ。(ていうか、最近知ったんだけど、『ピンクとグレー』に出てた柳楽優弥さんってめっちゃ凄い人だった。『誰も知らない』でカンヌで日本人初最年少で主演男優賞受賞した人だ。この人だったのか…まあ存在感凄いと思ったよ、うん。ていうか、あの時は顔インパクトある人だな〜ってくらいで観てたわ…何とも恐ろしい…てかよく見たらかっこよさげじゃない…?NHKの朝ドラとか全然観てないからね。『ゆとりですがなにか?』の番宣で行列出てるの見て「あーっ!」ってなりました、はい。脱線。)

そしてね、気になったのがね、その何個か後ろの検索ワードよ!

「ニュース ジャニーズ 人気ない」って。まずそのワードでこのブログ来てること自体、なんだかんだでNEWSのこと気にしてるからいいんだけどさ。*1だって、検索した人の頭の中にNEWSっていう概念があるわけでしょ?(手越くん的思考)だけども!何個か言わせて(笑)まず、ニュースって英語で打って(謎のこだわり)NEWS、英語。にゅーすって打ったら変換で5番目くらいにNEWSも出てくるから!そして「に」って打ったらNEWSが予測変換で出てくるまでネットサーフィンしてみよう。その頃には立派にNEWS沼にハマっているはず。抜け出せないよ☆

あと、何より言いたいのは

NEWS人気出てきてるよ??

「NEWS ジャニーズ 人気」とかで調べてるんだったらまだ分かる。まだ分かるよ。気になるよね、NEWSってどれくらい人気か。本音を言えば「NEWS かっこいい」とかで調べて欲しいけども。これも事実だし。でもね、人気なくはないよ???24時間テレビのパーソナリティーにも選ばれて、4人での大仕事が舞い込んできたよ。もっともっとこれから有名で人気なグループになる予定なのでよろしくお願いします。(誰だ)…ていうか、わたし「NEWSの勢いが止まらない」っていう記事書いたんでそれ読んでください。これ引っさげてツアー真っ最中の最新アルバム、QUARTETTOの感想書いてるよ。そしてあわよくばQUARTETTOを手にお取りください。

 

わたしがNEWSを好きになったのは、何を隠そうベストアーティスト2014でチャンカパーナを歌っている4人のキラキラした姿を見てからだ。どうにかして読者様にも見ていただきたい。

厳密に言うと、わたしは4人のキラキラした姿を見てNEWSを好きになったんじゃない。更に言うと、始めは手越くんのことあんまり好きじゃなかった。でも、開始早々手越祐也のウインクにやられた。

詳しく言うと、その当時のわたし(高2)のNEWSの印象は、

  1. きゃりーとフライデーされた、金髪でチャラチャラした人がいるグループ
  2. アイドルとキャスター両立してる小山慶一郎って人がいるグループ

っていう印象しかなかった。ホントに。メンバー脱退とか、そういうのも知らなかったかも。まず、NEWSが何人いてどんな人がいたっていうのも知らなかったんじゃなかろうか。あんまり覚えてないけど。既出している通り、わたしはSEKAI NO OWARIが好きで、その時の少し前だったかな、週刊誌で、当時ボーカル深瀬くんと付き合っていたきゃりーぱみゅぱみゅが、なんと、NEWSの手越とやらと撮られていた。信じられないあの金髪チャラチャラ野郎誰。手越祐也って言うのか…ほお…。と、あの時は本気でそう思ってたな…。けーちゃんは、わたしの好きなニュース番組がevery.で、*2「アイドルなのにキャスターやってるんだー、すご」っていう淡ーい印象があった。でも、それ以外は本当にNEWSの印象が全く無かった。

んで、このベストアーティストを見たのは友達のせいおかげである。お昼休みの時に、好きな芸能人とかそういう他愛もない話になって、親友が「わたし手越くんが好きなんだ〜別にNEWSはそんなに好きじゃないけど。6人の時の方が好きかも〜。あ、今日NEWSがテレビでチャンカパーナ歌うよ〜わたしあの曲大好きだから見てみて!」とか色々言っていた。この友達の発言にはあまり突っ込まないで(笑)好き嫌いがハッキリしていて、よほどハマらない限り他人が薦めたものは好きにならないタイプだと思う。*3「え〜手越ってあのきゃりーの手越?たらしじゃん〜女遊びすごいらしいじゃん金髪でちゃらちゃらしてるじゃん。ていうかチャンカパーナって何それ美味しいの?」と適当に批判しながら話を流していたにも関わらず、わたしはベスアを観ることになってしまった。何故なんだ。

ベストアーティストの放送局が、every.と同じ日テレだったからだ。

ダラダラ〜っとテレビつけたまま、気付いたらやってた。まあちゃっかり予約もしてたんですけど。凄いよこの運命は。もしかしたらNEWSと巡りあわせてくれたのはevery.なのか…いや、けーちゃんなのか…?!?!

とにかく、わたしはこのチャンカパーナを見て、どっぷりとハマった。軽く録画30回は観た。いや、それ以上見てる気がする。最後は一緒に歌ってました。チャンチャンチャンカパーナチャンカパーナ

 

まず、みんな衣装かわいい!色もかわいい!何これ!キラキラしてる!(男性アイドルに目を向けたことがない)ってなりまして。で、0:15ね。ウインク。っ?!ってなったよ、うん。一目惚れってこんな感じなのかな…とかぼんやり考えてた。なんで。アクセサリージャラジャラしてるのも金髪なのも普段なら許せないはずなのに、なんで。編みこみがこんなに似合う男の人、生まれて始めて見たって思った。ていうか、編みこみというヘアスタイルは彼のためにあるとさえ思ってしまった。そして、けーちゃんの笑顔。なんだあの振り。可愛いわ。あれ、この人、キャスターやってる時は真面目そうな感じなのに可愛いんだけどとか思った。ギャップ萌え。そしてシゲ。隣で見ていた妹が「あ、この人失恋ショコラティエの人じゃん」とボソッと呟いていたのを聞いて、はっとした。あ、この人があの人か。(どの人)クールイケメンなんですけど。ドラマの時よりかっこいい気がするんですけど。

と、Aメロが始まる前の時点で、完全に虜になりました。早。

で、まだまだ色々書きたいんですけど、もう書くことが多すぎて!(放棄)でも、これだけは書かないと。(本日2回目の使命感)なんたってこれは衝撃でした。チャンカパーナという曲も、NEWSというグループも知らずに見進めての。

セリフ!!!?

いやあビックリしてかっこよすぎて心臓がおかしくなるかと思った。しかも、

美しい恋にする…?

美しい恋にするよ…??

美しい恋にするから…???

約束するよ、チャンカパーナ…????

こんな聴いてる方が恥ずかしくなるセリフをさらっと言っちゃうジャニーズいる?(((いない!!!ちなみに、最初に見た時はまっすーの第一印象「この人いつもニヤニヤしてる…きm…」でした本当に昔の自分を全力で蹴飛ばしたいですすみませんでした200%で土下座しますので「shut up and watch me」って言ってください(((((殴 NEWSのみんなが気になり始めたのは、視聴15回目を過ぎた辺りだと。あれ、他の3人もかっこいいじゃん何これやばいNEWSってなんなんだどういうグループなんだ…っておもむろにネットで調べまくりました。気づいたらもう戻ってこれないくらい遠くへ行ってました☆後悔してない、寧ろ生きる希望が増えて幸せな毎日を送っています。(本気)

からの…あれはなんて呼べばいいんだ手越くん…チュってしてからのぐるぐるするやつ!!!何あれめっちゃかっこいいんですけどドキドキする!!!今思い出しながら文字起こしてるけど、いつ何回見ても色あせないかっこよさだわ…でもね、あの時は、NEWSって歌もめっっっちゃうまいやん!ってなってたけど、今見たらそうでもなかった!!(笑)脳内で補正かかってたんだろうか…あの時から約2年経ってるもんなー、いろんなライブDVD見て、CD聴いてってしてたら耳が肥えたのかも。NEWSさん、ホント歌上手いよ。歌ってる、上手い!って思えるグループ他にないもん。詳しいことはよく分からないけど、他のグループはミキシング結構してると思う。あと結構大きめに歌入り流したり、そんな気が。違ったらごめんなさい。ヒカリノシズクを歌番組でしたときは最高に良かったなー。あと、最近のイッテQでヘビやらなんやらの爬虫類にまとわりつかれながらソロで歌いきったANTHAMも素晴らしかった。Aメロ前は完璧だし、ぎゃああああとか言いながらもちゃんと音とって歌い切ってた。流石プロ意識。ライブがさらに楽しみ。

 

ということで、最初書こうと思ってたことが全く書けてない!から、また次の機会に書こう。明後日はWhiteのライブDVD発売日だけど、Amazonさん、フラゲとかそういう制度はないのかなあ…テレビとかで一部出回ってる動画をどうにか見ずにここまできましたがそろそろ限界がきそうです…!!

 

いやー、ヲタ力全開、気分爽快。

*1:嫌い→俺のこと考えてる→俺のことが好き

*2:なんか、デザインとか、音楽とか、好きだったの!高校時代は一ヶ月に1回あるかないか(大抵ない)の部活に入ってた+高校と家が超絶近かったから、帰宅するのが5時位でテレビつけたら大体every.にしてた

*3:NEWS箱推しさせよう作戦は失敗に終わった、あ、でもTouchのMV見せたら喜んでた