NEWSのこと。

NEWSの可愛さを沢山の人に届けるべく楽しくカキカキしています!読者登録、スターなど凄く嬉しいです!よろしくお願いします( *˙-˙* )君の笑顔ずっと見ていたい。

Touch/ヒカリノシズク発売にあたりパーナ歴2年目の私が考えること

 

みなさまこんにちは( ・ᴗ・ )ゆんです。

 

ついにTouch/ヒカリノシズクが発売されましたね!そして、オリコンシングルデイリーチャートでは1位!!嬉しい限りです。…しかし、数を見ると、初日売上が約8.6万枚。

うーん、この数字って、どうなんだろう。

 

私は2014年のBEST ARTISTチャンカパーナを歌っていたNEWSに惹かれました。それからファンになったのでファン歴というものは浅いのですが、周りのパーナさんのTwitterやブログを見たところ、2015年は、前年に比べて活動の多い1年だったとか。確かに、NEWSに関する記事などを見ていると頷けます。

 

2016年は、もっと活動の多い1年になると思います。というより今年は、NEWSにとって、そして、パーナにとって勝負の1年だと思ってます。

 

2016年は年末年始から飛ばしまくりです。シゲは自身の書いた小説がついにドラマ化・映画化、まっすーはサバイバル番組を通して、新たな一面を見せてくれたりもしました。(あれは本当にビックリしました…)大きいことで言うと、ツアーの決定(めちゃ嬉しい)、今回のCD発売、そしてその宣伝でテレビ出演も多いです。

 

これはチャンスです。というか、悪い言葉で言うと、ジャニーズ事務所に試されてる。これらの活動でどれだけ視聴率が取れたか、売上があったか…数で決めてもらいたくはありませんしとにかくNEWSをいっぱいいっぱいテレビとかに出してくれよ!というのが私の本音ですが、そうなるためには数が必要なんでしょうね…はあ…この夢と現実の狭間に時折苦しくなります( ´-` )

 

ということで、何を書きたいのか自分でもよく分からなくなってきましたが(笑)とにかくもっとNEWSが世の中に愛を届けられるように、もっと沢山の人に愛されるグループになるように、2016年は挑戦の年だと思った今日この頃です( ˙-˙ )*

 

もっとみんなにNEWSのこと知ってほしい。だから私ももっと知ろう。

 

何故こんなことを書いてるかというと、他のパーナさんのTwitterやブログを拝見している時に、「2016年は勝負の年」と多くのパーナさんが書いているのを見ました。私が今回ブログに書いているのと似たようなことです。

 

実はこんなこと書いてる当の私は、初回盤の2枚しか買ってないのです。しかも地方に住んでいる私が密林さんで予約したので、届くの25日らしくまだ手元にないのです( ;ω; )いやー、上の事書いた後にこれだと殴られますね。

 

私は今までジャニーズのファンになったことも、誰か芸能人の熱狂的ファンになったこともありませんでした。あ、SEKAI NO OWARIは結構好きで、ライブに1回行ったことあります。(また行きたいな〜)だけど、通常版と初回限定盤A・Bを全て揃える!とか、何枚も同じCDを買う!とかは考えたこともなくて。貧乏性の私は、何でそんなことするの?!みたいな。友達が嵐の大ファンで、CDを何枚も買っているのを見て「すごいな〜…」と引き気味で見ていたくらいでした。

 

だけど、今ならすごくよく分かります。好きだから応援したいんですよね。

特に、数字に活動が大きく左右されるジャニーズだから、より、そのCD1枚が持つ力って大きいんですよね。

 

それに、NEWSは他のジャニーズグループと少し違います。嵐みたいに5人全員でずっと活動できてきたわけではありません。メンバーの脱退とか、活動停止とか、他のグループにはない経験があります。だからこそ、ファンとNEWSの絆、NEWSのメンバー同士の絆は、他のグループと比べられないくらい強いと感じています。そんなところもNEWSが好きな理由の一つです。

 

NEWSが4人となって活動を再開して、NEWS本人たちも、パーナさんも一緒になってここまで大きくなってきたんだと思います。2014年にBEST ARTISTを見た時、何だこのグループは!って私が思ったのは、その賜物です。もしNEWSが今の4人のNEWSじゃなかったら、私はいつも通り「あ、ジャニーズだ、チャンカパーナって、変な曲の名前(笑)」ってスルーしてたかもしれないし、そもそもNEWSがあの番組に出ていなかったら、NEWSのことを深く知らずに今を生きていたかもしれません。あの時、みんなすっごくキラキラしてて、本当にかっこよかった…本当に本当に、全てに感謝です。

 

2016年は、NEWSの活動に少しでも貢献できたらな、と思います。というか、考え方が変わりつつあります。純粋に、CDとか全種類欲しい。(笑)俗にいうNEWS沼にずぶずぶですね。冠番組も持って欲しいし、全然CDもジャンジャン出して欲しいし、音楽番組とか毎週出てもらったら感激だし、とにかくNEWSの4人が見たい。

 

長くなりました。とりとめのない文章で…

通常盤。今日買いに行きます( ˇωˇ )