NEWSのこと。

NEWSの可愛さを沢山の人に届けるべく楽しくカキカキしています!読者登録、スターなど凄く嬉しいです!よろしくお願いします( *˙-˙* )君の笑顔ずっと見ていたい。

今日のMステに対するドキドキと複雑すぎる心境

 

みなさまこんにちは( ・ᴗ・ )ゆんです。

 

本日のデイリーチャートも1位!でしたね!!全枚数で約11万枚。

昨日私が買った通常盤も反映されているのか…そこら辺は、オリコンのしくみを詳しく知らないので分からないんですけれども。というか、昨日CD買いに行って1番思ったのが、お店に置く在庫の数少なくない?!ってことです( ´-` )*1初回盤は予約で完売、残りお店に置いてあったのは、私が買った通常盤以外に、あと1枚でした。田舎の方が数も少ないのは重々承知なのですが…まあ何しろ、私の住んでいるところは最近タワレコが1店消えたり、とそもそもCD自体が売れてないのかもしれませんが…それにしても少なすぎる。そんなに沢山の人が予約したのかな…(あくまでポジティブ)チュムチュムの時は初回盤すら店頭に残っていたのに…!!ただただ数を減らしてないことを祈ります( ´•ω•` )

 

そして、またまたビックリしたのが、今日のオリコンシングルチャート。SMAP世界に一つだけの花が3位にランクインしていました。私はすごくファンなわけではありませんが、SMAP×SMAPは毎週見たり、スマスマでいい曲だなと思ったら(最近だとJoy!!とかBatteryとか)シングル買ったりしてました。小学生のときは友達とSMAPごっこしたり(笑)この話はいつか機会があればブログでしようかなと思うんですが。まあでもいわゆる「にわか」なわけです。

 

色々書くと誰かを不快な気持ちにさせてしまうかもしれないので、客観的に、簡潔に言うと、SMAPの解散報道と、特に、SMAP×SMAPの生放送はショックでした。

ニュースや新聞、ネットを見ただけの人が、SMAPの誰かやジャニーズ事務所を非難しているのを見ると、凄く悲しくなったり怒りがこみ上げてきたりします。私たちの情報源は限られてますし、単純に噂話が好きな人だっているのですが、よく知りもしないくせに言うなよ!と思ってしまいます。でも、SMAP解散、のニュースを見た時、多くの人が驚いたからこんなに大規模なニュースになっているんだと思います。それだけSMAPって、日本中の人にとって、存在して当たり前で、大事なアイドルグループなんだな、とも同時に思いました。

 

それに、本当のことって当事者しか分からない。どれだけSMAPのことを知っていても知らなくても、好きでも嫌いでも、真実はSMAPジャニーズ事務所の方しか知らない。

SMAPファンの方のブログやTwitterで、「SMAPの5人からの言葉を待つ」という姿勢が多く見られました。いいなあと思いました。SMAPのことが好きだから、信じているからこそ出る言葉なんだと思います。これまでの長い時間で育まれた愛なんだと感じました。

 

あの生放送を見た時、にわかの私でさえ、SMAPがいつものSMAPじゃない、と不安とモヤモヤを感じました。私は、月並みのことしか言えませんが、SMAPの5人とファンの方の納得のいく結果になって欲しいと願っています。

 

前の記事に、「2016年はNEWSとパーナが事務所に試されてる」と書きましたが、NEWSって事務所からだけではなくて、もっと大きい…神?とかにも試されてるんじゃないかなって思います(笑)

 

NEWSにとってはタイミングが悪すぎる、世界に一つだけの花購買運動。

上にも書いたとおり、私はSMAPSMAPファンの皆が納得のいくようになって欲しいです。今回の購買運動も否定的に思っていません。*2しかし、NEWSにとってタイミングが悪い、ということは事実です。NEWSファンにとって非常に複雑な心境にならざるを得ません。今日のオリコンチャートを見てブログを書くに至ったくらいですし、多くのNEWSファンの方も言及しています。

 

私も最初は「購買運動タイミング悪いな…これでNEWSの売上結果が芳しくなかったらこの感情はどこに持ってけばいいんだ」って思ってました。だけど、SMAPファンの方や、他のジャニーズグループファンの方がそれを察してくださって、NEWSのCDを買ってくださる方もいらっしゃいました。それを知って、「これはピンチかと思いきやチャンスのパターンじゃないか」と最近思っています。

 

どうか20万枚売れて欲しい。*3

 

これはNEWSのためではもちろんありますが、シゲに対する思いが結構大きい。NEWSのために何か貢献したいと小説を書き始め、それがついに映画化ドラマ化という形に至りました。マルチな才能を持つシゲは凄いと思うし、ここまでくるのにも沢山努力してきたと思います。それが形となって現れた映画化とドラマ化。

そしてNissenのCM。4人体制になって初めてのCMです。ふとした時にそのCMが流れると気持ちがほっこりするし、NEWSのことを多くの人に知ってもらえる機会になると思います。(このCM破壊力大きすぎて最初見た時泣いてしまいました( ;ω; ))NEWSに恋した人、いるんじゃないかなって思います。

 

今回のCDはドラマの主題歌とNissenCMのタイアップシングルです。これもNEWSにとって初。このCDにかけた思い、並々ならないと思ってます。それはNEWSファンも感じています。SMAPの購買運動、素晴らしいと思います。でも、今回のNEWSのシングルも、負けないくらい素晴らしいです!1枚でも手にとって頂けたら、と思います。NEWSの熱意を感じられる1枚となっていて、1ファンとして、本当に本当にオススメです。*4が見られると思います。ヒカリノシズク、是非、ご覧になってみてください。あ〜楽しみ( ´-` ).。oO ( ♡ )

*1:そうです、私が心配しているのは、先週と今夜のMステでNEWSを気になってくださった方がCDを買えないこと!

*2:むしろSMAPの支持が数字で現れて羨ましいくらいです、ちょっとジェラシーです

*3:あわよくばもっと。

*4:1つの作品として本気で推しています(笑)  

 

そして、今夜8時から2週連続出演のミュージックステーション

先週の可愛い可愛いTouchとは180度違うNEWSの姿((今日はクオリティ大丈夫だと思います