NEWSのこと。

NEWSの可愛さを沢山の人に届けるべく楽しくカキカキしています!読者登録、スターなど凄く嬉しいです!よろしくお願いします( *˙-˙* )君の笑顔ずっと見ていたい。

NEWSの勢いが止まらない。

 

とてもお久しぶりです、ゆんです( ・ᴗ・ )

 

いやー、ブログを更新しない間にいろんなことが目まぐるしく起こっていて、よし、ゼウスについて更新しよう(古過ぎる)、アルバムについて書こう、あら、ツアーのことも、そしてはたまたレギュラー番組決定、レギュラー番組決定、レギュラー番組決定…え、NEWSいきなりどしたの?そしていつ更新すればいいんだ。ということで、今わたしはとてつもなく幸せに溢れています。なので、今回はその幸せについてだらだらと思いゆくままに書き綴ろうと思います。

 

 

まず、ツアー当選しました!!!!!!(遅すぎる)第一希望。嬉しい。とてつもなく嬉しい。もしかしたら大学に合格したことより嬉しいかもしれない(おい)初めてのジャニーズのコンサート。初めての繋がらなさ過ぎる電話。ジャニーズのコンサートに行くみなさんは毎回これを経験してるのかと思うと、頭が上がりません…毎日毎日やきもきしたあの気持ち、もうできることなら体験したくないです。(笑)だけど、NEWSの4人に会えることができるのなら。来年でも再来年でも頑張ります( ;ω; )

 

 

そしてアルバムQUARTETTO!一曲一曲丁寧に書きたいのですが、それはまた次の機会に。って遅くなるかな。どうしよう。よし、今書くか。軽めに∠( ˙-˙ )/

まず、このアルバムを総称してひとことで言うと、「四人の力」でしょうか。(そのまますぎる)NEWSはけっこう個人の活動が目立ちますが、このアルバムは四重奏!四人で作ったアルバムです!!みたいな印象に残りました。ぶっちゃけて言うと、このアルバムをぶっ通して1回聴いた時、「Touchとか、渚のお姉サマーとか、NYAROみたいなNEWSにしか歌えない可愛い曲がない…!」と思って、NEWSのふわふわソングが大好きな私にとっては衝撃的だったんですよ。コヤテゴはまた別れてるし。いい加減幸せなソロ曲を歌ってくれないの?!って。(笑)だけど、何回も聴きこむうちに、このアルバムの良さに気づきました。やっぱりNEWS、やってくれたな、と。

 

1. Theme of "QUARTETTO"

あれ、アルバム発売前にCMで聴いてたのと違う!!って思ったのもつかの間、かっこよすぎる。歌わないでここまで魅せるジャニーズってNEWS以外にいますか?!「これがライブの最初に流れるんだ…」と思うと、聴いてる今でも気分が高まります。いろんな曲から断片的に集まった音や声が、集まって重なって一つのovertureになる。「We are Fantastic 4」のところが個人的に好きです。「うおおおおお!!!」ってなる。高まる。

 

2. QUARTETTO

この曲大好き。ラジオで流れたときから好きです。もっと長くていいのに!って思いますが、これはNEWSさんからの焦らしプレイだと勝手に受け取ります\(^o^)/ひとりひとり「QUARTETTO」って言うのやばすぎませんか!!!?サビ前のシゲのシャウトで毎度毎度燃え尽きます。はい。シゲ担じゃないわたしが燃え尽きるくらいの威力なので、きっとシゲ担のみなさんは燃え尽きて灰になってることと思います。この曲を引っさげて出すアルバムなだけあります。とにかく素晴らしすぎます。語彙力。

 

3. ANTHEM

うぉううぉう言ってタオル振り回したくなる曲です。王道サッカーソング!この曲を歌う機会を勝ち取ってきた手越くんを、猛烈に崇め奉りたくなります。だからこそ手越くんの見せ場も多いしね。そしてまっすーのラップ。ますラップ。テゴマスのデキルとこをまざまざと見せつけられる曲です。あとね、個人的にはサビのダンスのフリはけーちゃんの動きが一番好き。なんでだろ。長身で手足が長いからかな。ベストアーティストでANTHEMした時は、シゲのかっこよさも際立っていた…

 

4. シリウス

ブラのCMの曲!スレンダーにわたしもなりたい。色んな意味で( ˙-˙ )*CMが流れてた時、Twitterでファンの方がシリウスに湧いている中実はわたしはそこまでピンときてなかったんですよね。だけど、こうして音源化されて聴くと、何この良曲。と落ち着きました。サビ前の高音が好きです。そしてそのまま高揚して進むサビも好き。これもうぉううぉう歌ってるけど、ANTHEMとはまた一味違う形のうぉううぉうですね。明るいメロディーではあるけど、歌詞を見ると切ない一曲。

 

5. Touch

ここで私は断言します。NEWSの可愛い要素の全てが、この曲に詰まっていると。NEWSが気になってアルバム買おうかな〜どうしようかな〜とか考えてて、可愛いもの大好きな方がいらっしゃったら、とりあえずはこの曲のMVを見ることをお薦めします。完全に虜です。もうネットの威力を駆使して、どうにかしてMV見てみてください。YouTubeにあがってる歌番組の映像でも良いです。できることならば、シングル買って欲しいけど。これを見て、それからNEWSのファンになるんだったらそれでもいいんじゃないかって思ったりもします。で、話を戻すとこの曲可愛すぎる。冬なのに寒くないのはNEWSの4人の仕業です、はい。君に夢中。…見れば分かる!聴けば分かる!!

 

6. NEWSKOOL

NEWS!NEWS!ってコール&レスポンスするのが今から楽しみな曲。この曲でMVPは確実にまっすーです。「こっちおいで 音の鳴る方へ」だって。どうしよう。行きます行きます、どこまでも着いて行きます…けーちゃんのちゃらちゃらした歌い方と、あと、シゲの歌い方!!若干気だるい?ような感じを醸し出すかっこよさ。あれはシゲにしかできない〜。4人それぞれとかけてる歌詞は手越くんが若干無理矢理感あったけど(笑)、個性が出てて素敵なポップチューンです。

 

7. 四銃士

この曲はね、もっと有名になってよかった曲だと思います!DVDシングルっていう売り出し方が原因なのかな〜。MVかっこよかったからいいんですけどね。クラシック好きな方に聴いて欲しい一曲。あわよくばMVも見て欲しいです。みんなのかっこよさがキラキラ光る曲だから。西本智実さんは、世界的にも有名な指揮者なだけあって、曲が素晴らしいです。尊敬です。クラシックとポップスが見事に融合する、とはこのことです。わたし的には、四銃士の衣装が黒で輝いてて好きです。王子様みたい。あと、ハイライトは、MVのメイキングでのけーちゃんのサビの妙なダンス(笑)サビを聴くといつもあの動きが思い出されて笑いそうになります。

 

8. Wonder

恐らくこのアルバム一番のかっこいい曲です。MR. WHITEとか、SuperSONICみたいな感じかな。「We are Fantastic 4」が堪りません。ホントに、この4人は、猛烈にファンタスティックです。これダンスのフリかっこいいだろうな〜とか勝手に想像してます。ライブで聴くのが楽しみな曲。あと、これめっちゃワンダーって言います。(どんな報告だよ)初めて聴いた時に思いました。

 

9. ライフ

初めて聴いた時、星をめざしてみたいな曲だな〜と思いました。歌詞が。好き。生と死、みたいなテーマだけど、このテーマを明るく歌いきれるのはNEWSだからこそだと思います。4 + FANとは違った応援歌って感じで、明日からも頑張ろうと思える曲です。いろんなNEWSの声が聴けて嬉しい。

 

10. チュムチュム

日本から少し離れてここはインドですか( ˙-˙ )?インドでもNEWSの4人は恋をしている…チャンカパーナからこれまで、どれだけの人と恋してるんだ君たち。初めて聴いた時は、歌詞に唖然としたけど。これもMV見て欲しいー!!!このMVかっこよすぎるから。なんで曲はこんなに面白いのに、MVで魅せるんだ。このギャップにやられます。衣装もまっすー監修で、ださかっこいいという絶妙なとこにやられます。

 

11. Departure

キャッチーで直球な応援ソング。これ朝から聴いたら一日頑張れそう。好き。手越くんの美声もこの曲で聴けます。Departureって、タイトルもいいね。NEWSって聴いたら頑張ろう!って思えるような曲が多くて、それもNEWSを好きになった理由の一つかもしれないなーっと最近思います。ただのジャニーズのアイドルじゃなくて、元気ももらえるし、デートしてるみたいだし、歌も聴かせてくれるし。歌も一曲一曲意味や思いが込められていて、本当に素敵なグループです。

 

12. ヒカリノシズク

この曲が最後とか、ずるい!ずるすぎる!!ライブではきっと涙腺がやばいことでしょう。このアルバムを聴き終わる頃には、一つの映画を観終わったような、小説を読み終わったような、そんなあったかい気持ちになります。この曲はしっとりした応援歌だなあ。歌詞に、NEWSにも重なる部分があったりして。シゲ、ようやく一つ実を結んだな〜って、感慨深いです。

 

13. LIS'N / 増田貴久

ここからはソロ曲です。まっすーのソロ曲。ばりばりのダンスチューンとなっております。かっこよすぎる。RemedyとかPeekaBoo・・・に続くめっちゃクールな曲。衣装とダンスと楽しみ〜まっすーは可愛いの歌っても、かっこいいの歌ってもどっちも良すぎて。素敵です。増田沼にハマる気持ちも分かる。足を引っ張られています。まあNEWS沼にどっぷりハマってる時点で増田沼にも半分くらい埋もれてるんですけどね。

 

14. 愛のエレジー / 小山慶一郎

けーちゃんが歌いたい、昭和っぽい、歌謡曲っぽい、恋愛ソング。甘い〜〜。けーちゃん切ないよ…いつになったら結ばれるの…けーちゃんがスタンドマイクで歌う姿を想像しては悶えてます…語り入ってくるのかっこいいね。あれをイヤホン大音量で聴いたら失神します、ご注意ください。

 

15. 星の王子さま / 加藤シゲアキ

シゲ…星の王子さまは私が大大大好きな本だよ…嬉しい…シゲのあの囁くような声であれ歌われたら困る…耳が幸せ。目に見えないものが大切。シゲの英語好き〜。そしてシゲの語りっぽいのも好き。シゲのソロ曲はどれもかっこよくて、シゲの感性、本当に尊敬しています。ヴァンパイアはかく語りきも好きだけど、ESCORTも好きだけど、この曲も好きです。

 

16. Encore / 手越祐也

てごにゃん!!また!!バッドエンド!!!わたしLovin' Uかなり好きなんですよ。それとは打って変わって、しっとりした別れの曲。ピアノ弾いてくれるのかなー。ライブで。楽しみだな〜。何でも挑戦して努力する手越くんは、わたしの憧れです。NEWS担であり、手越担であり、手越くんが憧れ。それにしても、あのビブラートを生で聴けるなんて幸せ過ぎます。

 

 

気づけば4300字を超えました〜。おい!書きすぎだい…変ラボ、少年倶楽部プレミアム、NEWSな二人のレギュラー決定を長々と祝福したかったのに。ソロ曲の感想を書き始めた辺りから、疲れつつあります_(┐「ε:)_変ラボは地方なので見られないんですよね…全国放送になることを切に願っています。あの4人がわちゃわちゃするのを見たい!!!NEWSな二人は、コヤシゲというインテリ仲良し二人組の姿を拝む機会が増えて嬉しい〜。てか、けーちゃんとシゲ、お互いを好きすぎて愛おしい。わたしも好き。

 

NEWS旋風吹き荒れろ〜!